
NOE

ポインタを理解した。

いままでソフトの話をしていたところにハードの理解を求められるから難しいと思う。

ポインタ界に行くには&、int界やその他には*を付ければ帰ってこれる。

&と*は打ち消しあう、と覚えた。この覚え方はたぶん後々問題が生じてくる。

---

就活への不安が増していく。

何をすればいいのか分からない。

自分の将来が掛かっている状況で、ネットの情報を鵜呑みにもできない。

親の頃とは時代が違い当てにならない。

今は就活本の通りにやっているが、これでいいのか分からない。

結局僕は周りの人と同じ行動をするんだ。

---

このままいけば2020年の就職である。

まだまだ先と思う自分もいるが、人生を決めるのに3年は短いのではとも思う。

まあ僕の人生なんて大したことはないんだが。

---

東京オリンピック人工知能、宇宙開発、ポスト資本主義が何か日本の、いや、世界の閉塞感をぶっ壊してくれることを期待している。

僕は何もできない。

---

就職の不安が僕にプログラミングを勉強させるのかも。

---

The Monkees / DaydreamBeliever

忌野清志郎 / デイ・ドリーム・ビリーバー

 

どっちも好きだ。