読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C言語はfor、配列、関数の定義、文字列の扱い方までをやりました。

今ポインタをやっていますが難しくて大変です。

---

数学は好きなのですが同時に、これをやっても金にならないしやらなくてもいいかと考えてしまうのです。

今日も書店でそのようなことがあり、結局Haskellの教本を買いました。(Haskellやっても金にならないだろ)

---

その書店で独り言をぶつぶつ言いながらウロウロしている人がおり、こういう人とは一緒に仕事をしたくないなあと思いました。

そのためには何をすればよいでしょうか。僕は、とにかく頑張って、自分にとって「よい」会社、「よい」コミュニティに属することが必要であると考えます。

嫌いな人間の存在が僕のモチベーションです。

もちろんそんな人が存在しないことが最高なのは言うまでもありません。

---

The birthday / なぜか今日は