読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プとツナ缶

駄文 雑記 興味

 ツナ缶がうまく、久しぶりに存在しました。

---

 プログラミングの勉強を始めまして、とりあえずC言語の参考書を買いました。

また、2万円もしない中古パソコンを買い、Linux(無料のOSだ。すごい)をインストールして他は削除しました。(もともとはWinXPが入っていた。)

あとVimをいれてコマンドの練習を兼ねて文の入出力、演算子、型、if文までやりました。

楽しいと思います。なにが?さあ。

---

「難しさ」はその対象本来の難しさだけでなく、学ぶ人の能力やモチベーションも影響すると思う。だから人間同士での比較は難しい。

一般的な話をするなら自分が一般的かどうかを考えなければならない。

書いてて思ったが当たり前の話だな。しかし―――

---

僕がロボットへの脳移植で最初の被験体になったとして、目覚めた時に言いたいセリフ第1位は "Hello,World" ですね。

---

175R / 空に唄えば