読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語

大学

そういえば僕は大学生だったので久しぶりに大学生らしい記事を書いてみたい。

 

TOEICというものがあって、英語力の一部を測ることができるテストだ。

一部というのはReadingとListeningで、満点は495+495=990点だ。

現在の僕のScoreは350点であり、一般的に言えば低い。

僕は理系で、研究室に入るようになれば英語を使うだろうということで英語を勉強する。

 

ブログで勉強の開始を宣言して成功している事例をよく見るので僕もやってみる。

目標点は500点であるが、達成したら新たに目標を設定しなおす。

 

以上。